さくらの日記

欧州生活20年以上。良しも悪くも20年以上外人として生きています。私が感じるカルチャーショックと逆カルチャーショック

初デイト!何を着て、何処に行って、何をすれば 結果良し!?

こんにちは。さくらです。

 

ドイツで、男女それぞれ50人づつ集めて、面白い実験をしていたので、シェアーしたいと思います。

 

好感度を上げるには? 

 

   👱🏻‍♀️ 👱🏻‍♂️

 

どのような外見が好感度を上げる?

男性のヒゲって、正直女性にはどう、うける?

赤い服?黒い服?セクシーなのはどっち?

 

 

吊り橋効果は本当に効果的か?

 

まず、初めてのデイトって、どこに行きますか? プランを立てますか?

 

一番多いのは、レストランで食事!そして、映画とか。。

でもこれって、効果があるの?

ちょっと、ありきたりだし、退屈?

 

   🤔 🙄 🤥

 

相手に、好印象持ってもらえる?

 

それで、テーマに上がったのが、”吊り橋効果” を狙ったデイト!!

 

”吊り橋効果” とは

吊り橋効果

不安や恐怖を強く感じている時に出会った人に対し、恋愛感情を持ちやすくなる効果の事

 

 

 

実際それが効果があるのか?という実験です。

 

恐怖心を感じている時に出会った人に対して好感度が持てるようになるか??

 

最初に、50組、普通に道端での出会い

 

 

       f:id:Cherrysakura:20190228180228p:plain

 

 

そして、アスレチックの縄の上での出会い。

 

      f:id:Cherrysakura:20190228180307p:plain

 

 

      f:id:Cherrysakura:20190228180323p:plain

 

どちらも、参加者に課せられた事は、相手の顔をちゃんと見て、目の色まで認識する事!

要するに、意識して、ちゃんと顔を見ろって事です。

 

実験後被験者に、1から10のスコアで、答えてもらうというもの。

 

結果は!?

 

 

アスレチックの縄の上での出会い

地上での出会い

男性

  5.84

   5.25

女性

       7.04

  6.63

 

 

男女共、アスレチックの縄の上での出会いの方が、好感を持てたとなりましたが、

 

  その差が、1点にも満たなかった。

 

そのぐらいの差しかないのか。と、期待はずれでした。

ただ、個人的意見としては、被験者は、実験直後に答えてもらった。

 

潜在意識下で、どのように作用しているか、調査していない!

 

という事です。三日後、一週間後、一ヶ月後、などの広範囲で、実験してもらいたいです。

 

Bad Boy !! 女子は大好き ❤️ は、本当か !?

 

はじめに、Bad Boy のように装った男子二人。

アルコールに、タバコ、そして、タトゥー

 

     f:id:Cherrysakura:20190301071825p:plain

 

     f:id:Cherrysakura:20190301071846p:plain

        Bad Boys

 

そして、Good Boys

 

     f:id:Cherrysakura:20190301071950p:plain

        Good Boys

 

果たしてその結果は !?

 

どちらのタイプと付き合いたいか!?の質問では、

 

ただ単に付き合うなら、Bad Boy が多数をしめ、

結婚をする相手となると、やはりGood Boy に軍パイが上がり、

一夜の遊びなら、断然 Bad  Boy となりました。

 

 なるほど。。

 

次に、

 

女子から見た男子のヒゲ!!

 

無精髭は、ここ8年位、流行となっていますが、果たして女子から見て、本当に Nice Guy なのか ???

専門家によると、比較的わかい女性達の間では、このおヒゲの存在、あるなしが、 印象に左右されるようだ。という事です。

 

 

 

f:id:Cherrysakura:20190301074936p:plain

 

 

        f:id:Cherrysakura:20190301075039p:plain

 

 

 

結果

全くのヒゲなしが、7名。無精髭が 32名。しっかりした髭 11名

が好印象という結果になりました。

 

無精髭は、ナイスだったんですね。

 

最後に

 

 

女子の服装の色!

被験者、男性 50人には、なんの説明もなく数枚の写真を見せて、気に入った方を選んでもらうというもの。

 

 

  f:id:Cherrysakura:20190301081749p:plain

 

 

           

 

結果は、赤い色の服をきた女子に好感を持った男子が、 28人で、そうでないは 22人という結果になりました。

 

赤は、ロマンティック、セクシー。だそうです。

 

 

 

 

結論。

 

デイトに行く予定にこぎつけたら!

 

男子は、無精髭をはやし、結婚狙いだったら、Nice Guy風に!

女子は、赤い服を着て、

そして、アスレチックに行って、高い所の縄に登り、フラフラしながら、二人で見つめ合う!!です。

 

これで成功間違いなし ???

 

こちらの実験は、ドイツ人対象でしたので、お国によっても様々かと思います。

 

読んで下さって、ありがとうございました。

 

それでは、また

バイバイ

 

 出典 

Atrraktiver wirken - geht das mit System? | Galileo | ProSieben - YouTube