さくらの日記

欧州生活20年以上。良しも悪くも20年以上外人として生きています。私が感じるカルチャーショックと逆カルチャーショック

マッターホルンをヘリコプターから間近に見る快感!!オススメです!!

こんにちは。

 

春めいてきて気持ちがいいですね。🌸 🌸 🌸

 

ツェルマットに行って、ヘリコプター🚁

からマッターホルンを鑑賞して感激した時の事をシェアーしたいと思います。

 

 

もうすぐワクワクの10連休のゴールデンウィーク!! 

 

さらに、その後の夏の休暇の予定を立てている方もいらっしゃると思いますが、いかがでしょうか?

 

  

f:id:Cherrysakura:20190719154227j:plain


   

 

夏にヨーロッパに、しかもスイスへご旅行をお考えの方、

ツェルマットヘリコプターに乗って、空からマッターホルンに近づく!!なんていかがでしょうか??

 

去年の夏に友人とともにツェルマットでヘリコプターに乗ってマッターホルンを間近にに観て、感激したときのことをシャアさせて頂きたいと思います。

 

まずはツェルマットに向けて出発!!

私たちは、チューリッヒ近郊から出発しました。車で約3時間!!

 

日本からスイスエアーの直行便でチューリッヒに到着され列車で移動としますと、

チューリッヒ空港発で約3時間30分で到着します。

チューリッヒ中央駅発は約3時間15分です。

 

f:id:Cherrysakura:20190719152306p:plain

出典 https://www.sbb.ch

 

列車の時刻が検索できます。英語表示がこちらです。

 

車で3時間。。😱

実は私は乗り物が大嫌い。でも、スイスの景色を眺めながらの3時間はそれほど苦痛にはなりません。

 

スイスに長く住んではいるものの、スイスの自然に触れるたびに、景色を見るたびに感動を覚えます。

 

f:id:Cherrysakura:20190719154315j:plain

 

あらゆるところに、「。。がっかり名所」などがある中、スイスの自然はがっかりの正反対!!

期待以上なのです。

 

f:id:Cherrysakura:20190719154337j:plain

スイスに来られたことがなくても、絵葉書の景色、ポスターの景色をご覧になったこともあるかと思いますが、それ以上です!

 

 

f:id:Cherrysakura:20190719154456j:plain

 

 

これらの景色はただ単に移動中の車窓からの景色です。

めちゃくちゃ綺麗ですよね!!😍

 

 

そして、綺麗な景色を堪能しながらツェルマットに到着!!

 

ツェルマットにはガゾリンの車が走っていません。

 

ツェルマット にガソリンの車が走っていない事はご存知だったでしょうか?

自然保護の為に禁じられているんです。

車で行く場合は、すぐ下の村、ティッシュ(Täsch)の駐車場に車を駐車し、列車に乗り換えてツェルマット へ移動します。ツェルマット に着くと、おとぎの国に出てくるような、可愛らしい電気自動車、馬車などがお出迎えです。

列車は、20分間隔で所要時間 12分

ティッシュからツェルマットまでは他に、タクシー、シャトルバスのサービスもあります。

 

ツェルマットも幸運にも快晴。抜けるような青空でした!!

 

f:id:Cherrysakura:20190719155153j:plain



 

美味しい昼食をレストランでいただいたのち、

ヘリコプター乗り場へと移動!!

 

ツェルマット駅から徒歩約10分のところに乗り場はありました。

 

 

f:id:Cherrysakura:20190719161340j:plain

 

 

興奮しながら到着。

真っ赤なヘリコプターを目の前にワクワクし通しです。

 

f:id:Cherrysakura:20190719163401j:plain



 

そして、とっても感動したヘリコプターの飛び立つ瞬間です。

 

     youtu.be

 

 

そしてこれが、ヘリコプターから間近に見たマッターホルンです。

 

     youtu.be

 

f:id:Cherrysakura:20190719161546j:plain

 

 

上空からの景色を堪能して終了。

飛行時間は、30分弱でした。

お天気にも恵まれ、最高に素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

私達は幸運にも、お仕事を頑張ったご褒美として招待されたので、予約をしたり、お支払いをしたりとか、面倒な事はしなくて済んだのですが、もちろん、個人で参加もできます!!

 

ちなみにお値段は以下をご参照ください。お一人様のお値段です。

 

飛行時間

お値段 スイスフラン

日本円

20

chf 200.-

約 2,2000

30

chf 320.-

約 3,5000

40

chf 420.-

    4,6000

 

換算はこちらから簡単にできます。

http://fx.monegle.com/fx.php?rate=%EF%BC%91&q=CHF

 

www.zermatt.ch

f:id:Cherrysakura:20190719162845j:plain

 ヘリコプターの飛行後。ツェルマットの街に戻ってきました。

 

スイスに旅行する予定があって、時間と予算に余裕があるのなら、絶対お勧めです!!

感激する事間違いなしです!現に、今回参加した一人は、1ヶ月後実費で彼氏と飛びに行きました。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

😊😊