さくらの日記

欧州生活20年以上。良しも悪くも20年以上外人として生きています。私が感じるカルチャーショックと逆カルチャーショック

ジャニーズの男の子達。ヨーロッパの女の子達の反応

こんばんは。さくらです。

 

すっかり春らしくなってきた今日この頃です。

 

f:id:Cherrysakura:20190421071817j:plain

              🌸日本の桜🌸

 

 

 

私には、愛おしい 🥰 お年頃ティーンエイジャーの姪っ子がいます。

彼女は、普通のティーンエイジャーのごとく、ジャニーズファン。

 

身内の目から見なくても、彼女は、めっちゃくちゃ可愛い。

周りからは、子供の頃から将来は女優かと言われていたほど。顔もちっちゃくて、細くて、スタイルも良くって。。羨ましい限りでした。

 

話がそれましたが。。

 

大好きなのは、Sexy Zone の男の子。それはそれでいいのですが、その男の子の写真をLINEで私に送ってきます。

しかも、1日に、20枚とか。。

正直、誰だかわからないし、好みでもないので、(何と言っても若すぎる😅

 

”お友達同士でやりとりしてね。私には写真送らないでね。好みでもないし。。

 

と、返信しました。

 

はじめのうちは、自粛したのか、全く送ってこなくなったのですが、やはり、大好きな気持ちは抑えられないのか、堰を切ったかのような勢いで20枚、もしくはそれ以上毎日送ってくるようになりました。

 

                     f:id:Cherrysakura:20190203194504j:plain

おばさんのことを考えるなら、せめて、”嵐”以前を送って欲しかった。。。😭

                    誰だかわからない。。。。

 

その送られてきたラインを、休憩中職場で見ていた時のこと

 

同僚の女の子達が寄ってきて

 

”何見てるの?”

 

っと。その子達は、18歳、24歳、26歳。

それで、

 

私    :  自分の姪っ子が大好きで、アイドルの写真を送ってくるのよ

 

同僚達  : 見せて、見せて!

 

という事になり、見せてみると。

 

第一の反応は、

 

同僚達   :  。。。。。。

 

でした。

 

感想を聞いてみると、

男の子か、女の子かわからない。

痩せすぎてる。男らしさが感じられない。

などでした。

 

まあ、そうだろうなあ。というのが私の感想です。

やっぱり、周りのスイス人の女の子達は、男らしくて、がっしりしていて、適度に逞しい人が好きだから。

                                                          

                                                          

                                                          f:id:Cherrysakura:20190421064430j:plain

https://www.zeit.de/zeit-magazin/leben/2017-05/brad-pitt-harnwege-entgiftung-gesellschaftskritik


                          

 

ただ、演技とか、トークを観たら感情は変わるのかなとは思いました。

 

というのも、実際、彼女達の好みでは絶対ありえないような日本人の方を、

 

かわい〜!

私、彼好き〜。

 

と、好意を示しますし。。

 

                     f:id:Cherrysakura:20190421070215j:plain

               出典 https://www.dclog.jp/en/701310/153975925

 

結論は、どちらが良い、悪いの問題ではなく、一般的な日本の女の子達の好みと、ヨーロッパ人の女の子達の好みはこうも違うのかと、あらためて気付かされたという事です。

 

何れにしても、ワクワク、ドキドキ、恋する気持ちは大切ですねっ。

 

私は、可愛い姪っ子のおばさんとして、若い彼女の恋する気持ちを育ててあげるようにフォローしようと、心に誓うのであります。

 

読んでくださってありがとうございました

 

😊😊